シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト
シーカヤックスクールシーカヤックツアー団体様向けプログラムよくある質問と回答スケジュール
about usインフォメーションシーカヤック関連ページリンクブログシーカヤッキングギャラリー
トップページ > アルガフォレスト・ブログ

algaforest blog

2011-04-13

震災 続き

志摩のクラブハウスは幸い無事でした。
当日は陸上にいましたが、家族から電話があるまで地震と津波のことは知らずにいました。
津波の予想到達時刻に合わせて海を眺めていると、普段はありえない流れが発生していました。
風浪が進行していないのでわかりました。

戸惑いはありますが、ツアーと講習はこれまでと変わらず実施いたします。
カヤックは何千年も海での生き残りの手段でした。
そのことを新たに認識して漕ぎ続けたいと思います。
ただし、しばらくの間は休憩地とキャンプ地は道路へのエスケープができる場所を選ぶことにします。

これまで大金を蓄えることを目的にしたことはありませんが、
ソフトバンクの孫社長の寄付金のように見事な使い方がありうるのを知ると考えは変わってきます。

2011-04-12

震災

大地震からひと月になりますが、この期間ブログを書くことができませんでした。
このたび被災された方々にあたらめて心からお見舞い申し上げます。

21年前に牡鹿半島へ旅行してから、毎年のように三陸へカヤックででかけています。
大勢の方と知り合い、お世話になってきました。
少しづつですが、これからもお返しをさせて頂きます。

普段であれば、特技と手持ちの道具を生かして、何かお役に立ちたいのですが、
当然ながら被災地でのカヤックは現在最も考えにくいことのひとつです。
トップページ > アルガフォレスト・ブログ

シーカヤックスクールシーカヤックツアースケジュールスタッフ紹介
インフォメーションリンクブログシーカヤッキングギャラリー
Copyright(c) 2001-2017 algaforest All rights reserved.