シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト
シーカヤックスクールシーカヤックツアー団体様向けプログラムよくある質問と回答スケジュール
about usインフォメーションシーカヤック関連ページリンクブログシーカヤッキングギャラリー
トップページ > アルガフォレスト・ブログ

algaforest blog

2011-02-19

このひと月 クライミングトレーニング



登山には行ってもロープを使うようなクライミングにはほとんど縁がありませんでした。
でも、新谷(暁生)さんの影響からシーカヤックでもある程度は必要だと考えるようになりました。
そのことをいつもの仲間の上野さん(くまのエクスペリエンス)と話していたところ、先日教わる機会を作ってもらいました。

まず、現場であらためて道具類を眺めて興奮しました。
続きがあります

2011-02-15

伊勢でも雪

先日、雪が降ったので、思い切ってスタッドレスタイヤを購入しました。
やっぱり雪降る中でチェーンをつけるのは面倒でした。
でも夕方には雨に変わって、衝動買いだったかなと思っていたところ、
また昨日も雪。ノーマルタイヤでは厳しい積雪量でした。
「買ってよかった」にリスト入り。

めったにないチャンスだったので、少しだけ家の周りでスキーをやってみました。
新鮮です。

天文航法の勉強をはじめました。
いきなり、これまでのカヤック経験で最も高い壁を見上げているような気分です。

「鬼骨(クイ)の末裔」 新谷暁生 

先月、新谷さんの4冊目になる本が出版されました。
山のこと、カヤックのこと、新谷さんから学びたいことはまだまだたくさんあります。

今回の著書では、原稿の段階から読む機会を得ました。
それと、解説のひとつを書くという名誉を頂きました。

トップページ > アルガフォレスト・ブログ

シーカヤックスクールシーカヤックツアースケジュールスタッフ紹介
インフォメーションリンクブログシーカヤッキングギャラリー
Copyright(c) 2001-2017 algaforest All rights reserved.